パワフル筑後2010
今日はすごく楽しかったです。世の中にはすごい人がいるな~!!って
いっぱい元気をもらえたし、感動しました。シンポジウムで話をされたかた、
皆様それぞれ強い想いをもって活動されているんだなーと、ガンガン伝わって
きました。
今日の様子、御覧いただけますよ
        ↓↓

パワフル筑後2010

試食もイロイロできました。猫の手舎サンのジャム、ハトムギチップス、梅酒などの
お酒類、カリカリ堂のかりんとう、ゆむたファームのゆで卵、杏里ファームのジェラート
・・・他にもたくさん!!
大満足でした!!
皆様、おつかれさまでした~♪
[PR]
# by tecara | 2010-03-27 22:17 | 日々
誕生日
ちょうど日付が12日の誕生日に変わった頃、青みかんはカメラのカタログを眺めて
いました。先日デジカメが壊れてしまって以来、デジイチを買うことを検討中。
愛用の一眼レフはありますが、フィルムカメラなのでブログ更新には不向きです。
誕生日にそれが欲しいのかしら・・・?(ドキドキicon06)

その時間、私はサプライズプレゼントの仕込みをしておりました笑顔

f0231852_12324676.jpg

夜中に仕込んだサプライズ、結局朝まで気付いてもらえなかったけど、まあ喜んでもらえたみたいでよかったです。
青みかんは作家ものの家を集めるのが趣味なんです。
f0231852_12334837.jpg

今回は、久留米の‘晴る’サンにて購入。
f0231852_12333743.jpg


しかしicon12現金icon12ってicon11
政治家に贈る饅頭じゃあるまいし、入ってるわけないでしょうicon23  来年はシャレで入れといてあげようかしら?
これ、フィクションじゃありませんから~
そうそう。ブログ講座で、先生が言ってあったTwitter 始めてみました。まだ使い方も面白さも、よく分かりませんがね。   ↓↓↓
Twitter
[PR]
# by tecara | 2010-03-13 16:55 | 日々
オーガニックコットン
f0231852_1231325.jpg


我が家の生活に欠かせないもの、オーガニックコットン。
顔・体・頭・食器洗い、そして掃除にも・・・ 石鹸もシャンプーも洗剤も使わず、
これ一枚で済ませます。
普通にタオルとして使っても、肌触りがよく吸水性も抜群なので快適です。
羽織るととても暖かいし癒されます。生理用の布ナプキンとしても使ってます。


結婚して、なかなか子供に恵まれないまま数年が経ちました。気に病んでいた
頃もあったけど、今は今の生活を楽しみながらいつか来るべき日は来るのだと
信じることにしています。

授からなかったことがきっかけで、食の事 生活用品から受ける化学物質のこと
環境のこと・・・色々考え勉強するきっかけを得ることができました。

それを経て今の生活に落ち着いたこと、今では満足しています。


きっかけが無かったら、気づかなかったかもしれないことがたくさん。
自分が生活していることで、どれだけ環境に負荷をかけているのかということ。
今では、どれだけ地球に優しく生きるか挑戦すること自体を楽しんでいます。

タオルに興味があるかたは、テカラで扱ってますので、一度使ってみてください。
たくさんの気付きを得ることができると思います。
オーガニックコットン COTONE

体験談ナドはコチラ↓↓
てっっちゃんの大冒険!

ティッシュやラップ、ホイルなど 使い捨てるものは使わないことにしてます。
(さすがにトイレットペーパーは使い捨てますが。
                  それくらいは許してください~(笑))

青みかんにはちょっと大変な思いをさせている部分もありますケドね。
理解し、協力してくれる彼にはとても感謝してます。

今日はそんな彼の誕生日です。オメデトウicon12
[PR]
# by tecara | 2010-03-12 14:26 | 日々



日々の出来事 あれこれ
by tecara
カテゴリ
登場人物
日々
アイテム
考えること
以前の記事
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧