<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
生パスタ
f0231852_1104938.jpg

デュラムセモリナ粉を使って、生パスタを作ってみました。
フェットチーネにしよう!
と、麺を幅広に切って茹でること6分。盛り付けていざ食べてみると・・・
んんん!?うどん??
幅はともかく、厚みがありすぎたようです
写真はコチラ♪

さてさて、九州筑後元気計画の、ドキュメンタリー映画を制作させていただくことに
なりそうです。スゴイ!元気計画では本当にいろんなつながりを与えていただき、
また いい経験をさせていただけて本当に感謝です。

青みかんブログ
青みかんの顔 初公開
[PR]
by tecara | 2010-02-21 10:57 | 日々
みかん星人
f0231852_1135986.jpg
みかん星人のチャーム、3体完成です。
両脇は登場人物でご紹介した時の みかん星人と青みかん。
真ん中はお正月の変身シーンのみかん星人です。
別売でチェーンとストラップがありますので、気分で
どちらにも付替えることができますよ~^^
[PR]
by tecara | 2010-02-15 21:52 | アイテム
柳川の特産品
f0231852_1174176.jpg

  
縦に4等分し、強火で炒めて天然塩をさっとふりかけただけのシンプル料理

f0231852_1175049.jpg

これ、なんだかご存知ですか?青みかんの実家、柳川からもらってきました。
つぼみ菜って言うらしいです。茹でて酢味噌で食べたり、てんぷらにしたり、
炒めたり、色々アレンジもできておいしいんです笑顔

最近これを柳川の特産品にしよう!!って頑張ってあるらしく、生産者も増えてる模様。

おいしいですよ~!!
今日はこれだけで、青みかん お昼にご飯が3杯いけました(笑)

これ、育ててみたいなー。簡単かな?こんなものがどんどん採れたらいいよねー。
[PR]
by tecara | 2010-02-14 18:53 | 日々
幸せリレー
f0231852_11125251.jpg

うれしいことがあったら その日一日ウキウキで、その ウキウキした人と出会うことで
また次の誰かがウキウキになって、どんどん伝染していったら きっと世界中がウキウキです。
みんなで幸せリレーしたら、世界はきっと平和だと思う。


そうそう。ついに『みかん星人チャーム』が完成です。月曜日に到着予定です。
オリジナルでキーホルダーをご注文までいただきました♪ありがとうございますicon12
そちらはこれからデザインを考えて、制作依頼いたします^^

あー!そうそう、昨日気付いたのですが どなたかみかんのブログを読者登録して
いただいてましたーicon14
気付かなかったー。ちょっと嬉しい♪
[PR]
by tecara | 2010-02-13 10:39 | 考えること
レジ袋
f0231852_11143520.jpg

レジ袋、溜まりますか?
我が家では常にエコバッグなので 増えるはずはないのですが、レジ袋や紙袋が
どんどん増えていきます。

なぜでしょう?

これはまさに!頂き物の数です。
みかんフルーツやお菓子、お野菜などなど 友人や実家の家族、お客様からまで!!
日々いろんなものを頂いています。それらにともなって袋も増えるんです。
なんとありがたいことか。。。

感謝 感謝です。

頂いたお品はありがたく頂戴し、袋も大切にリユースさせていただいてます。
誰かに何かを差し上げる時にも使いますが、大半はきちんと折りたたみ、
実家の野菜直売所 みちばた用の買い物袋になるのです笑顔

最近また、みちばたにレジ袋をたくさん届けていただいたお客様がいらっしゃって
本当に助かりました。
リサイクルするのにも、コストや燃料がかかります。 でも、リユースなら誰にでも
簡単に始められるエコです。
[PR]
by tecara | 2010-02-12 18:14 | 日々
無事完走!!
f0231852_11162067.jpg

駅伝無事完走いたしました~。結果としては39チーム中32位...と、大声で言える順位ではありませんでした(笑)
でも、去年の夏から友と一緒に練習に励み 同じ目標に向かってともに頑張ってこれたこと、そして無事完走できたこと、すごく嬉しくて大満足でした。
f0231852_11163433.jpg

応援旗をもって集まってくれた家族、友人…本当にありがとうございました♪
青みかんはお店番で応援にこれなかったけど、写真を見て感動してました。吉井に来て1年、こんな風に一緒に何かに取り組める仲間と出会えたこと、そして応援に駆けつけてくれる友がいること、エールを送ってくれる人がいること、本当にありがたくて感謝です!!
ありがとうございました☆☆
[PR]
by tecara | 2010-02-08 09:54 | 日々
2月7日 13:30 スタートです
f0231852_1119452.jpg

私が走るコースはこんなカンジです。前半両脇を田んぼに囲まれた細道を登り、上流の橋で折り返して後半は川沿いの道を下ります。

f0231852_11193943.jpg
応援者用の旗も作りました。表にチームおにぎりのシンボル〝おにぎり〟裏面には日の丸に見立てた梅干が入ってます。
当日、マネージャーが旗を持ってますので 是非受け取って応援してください♪♪
終わったらだご汁もふるまわれるそうです^^ たのしみー笑顔
[PR]
by tecara | 2010-02-05 11:42 | 日々
こんな季節
先日山川てくてく物語のbirdieさんが友達と一緒に来てくださいました♪
ブログでつながってても、お会いするのは初めて...なんて、この場合やっぱり初めましてなのかな?
すごーくすごーく嬉しかったです。
引きこもりっこの私ですので、行動力のあるかた 尊敬しますicon12
f0231852_12232543.jpg

確定申告です。頭が痛い季節です。
皆さんはどうやって乗り越えてありますかー?

確定申告の季節でもありますが、今日はひとまず忘れて豆まきますよー!!
[PR]
by tecara | 2010-02-03 16:57 | 日々
鍋♪
f0231852_12242936.jpg

寒くなって成長が遅くなった白菜ちゃん。まだまだ小ぶりですが、冬が終わる前に鍋がしたい!…と、ようやく収穫して 今夜は鍋でした~笑顔 実は、自宅でやる鍋はこの冬初!友達のお宅では何度もご馳走になってましたが。
畑で白菜が頑張って成長しているのに、敢えて白菜を買ってきてまで鍋をやるなんてできない~!!って、意地になってました(笑)
待ってた甲斐がありました♪

f0231852_12254846.jpg

おいしかった~icon12
[PR]
by tecara | 2010-02-02 01:13



日々の出来事 あれこれ
by tecara
カテゴリ
登場人物
日々
アイテム
考えること
以前の記事
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧