「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
きくや サマ

f0231852_17492692.jpg
今日ははるばる八女より、きくやさんfamilyにお越しいただきました♪
なんとお土産まで頂いて♪ありがとうございましたー♪青みかんはお出かけ中だったので、こっそり一人で食べようとしていたら… Goodなタイミングで帰ってまいりました。
すごーく濃厚でクリーミーな生チョコ。最高でした青みかんも『でかーい!』って大喜び!
一粒がすごく大きいんです。
[PR]
by tecara | 2010-01-24 23:13 | 日々
テカラのこと
今頃の報告ですが、お店のブログを新年よりコチラへ移行しました♪
よかったらコチラも時々覗いてあげてください笑顔
[PR]
by tecara | 2010-01-24 22:19 | 日々
合所ダム一周駅伝
f0231852_18272978.jpg
ネタバレですか!? 夢…というか 願望??ひとまず完走を目標にしたいと思います。
合所ダム一周駅伝、2月7日12:00~です。

先日会場まで走りに行ったら、上り坂が多くて心臓が破裂しそうでした。
んー、普段走ってる筑後川沿いとはわけが違う…。
[PR]
by tecara | 2010-01-16 23:10
黒木のみちばた
f0231852_11525954.jpg


最近ちまたでウワサの黒木町みちばた(ウワサですかね?) 実はみかん星人みかんの実家です(笑)
そう!あのおじいちゃまは、私のおじいちゃまです笑顔
実はみちばたのプロジェクトに、私たちみかん夫婦も参加しています。おじいちゃんをデザインした名刺も考案中です。
参照: 九州ちくご元気計画
お近くにお越しの際は、是非寄ってみてください笑顔 私のおじいちゃまをはじめ、弟くんやお母さんにも会えるかもです。

家族全員が携帯電話すら持っていなくて、インターネットってなに?という感じだったんですが、新年早々ブログのためにひとまず携帯を買いに行きました。今は弟君が奮闘しながら、ブログの更新をしています。実は立ち上げにあたって、私がちょっとフォローしました電球 どうぞ暖かくみまもってあげてくださいませ。
[PR]
by tecara | 2010-01-15 22:45 | 日々
みかん星人チャーム
f0231852_11521039.jpg

サクラギ鍮銀工所さんの手によって、みかん星人のチャームが出来上がりました。真鍮でできています。頭にはイニシャルMが刻まれた葉っぱみかん
チェーンをつけてペンダントに♪
[PR]
by tecara | 2010-01-12 02:07 | アイテム
いなりずし
f0231852_11511689.jpg
ちょっと話題にのりおくれましたが、一昨日は七草でした。朝は覚えていたのに、夕方には すっかり忘れていて、張りきって〝いなりずし〟作っちゃいましたicon11
挽回しようと、翌日8日に七草にしてみました。ちゃんとした七草ではないけど、なんとか畑で7種ゲット。ほうれん草・小松菜・タアサイ・大根葉(すずしろ)・カブ葉(すずな)・春菊…ともう一つ、何か分からないけど元気に育っていた葉物野菜。植えたものの 何か分からない野菜は、どう調理していいのか迷ってしまいます。

あとからよくよく考えてみると、畑には なずな ごぎょう はこべら… けっこういろいろ生えていました。普段 草だと思っているから、すっかり忘れてましたicon23

なんだか七草過ぎると、お正月も終わりって感じがしますね。
[PR]
by tecara | 2010-01-09 23:59 | 日々
新年
f0231852_1150242.jpg

昨年は仕事・プライベートともに、とても充実した一年でした。人とひととのつながりのありがたさ、皆様の優しさが身にしみました。
2010年も もっともっと勉強して、皆様に幸せと快適な暮らし&笑いをお届けしていけたらと思ってます。今年はみかん星人の個展とかやってみたいなーなんて、思ってます笑顔

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


テカラの営業は、1月6日(水)10:00~です。お時間があるかたは、どうぞ遊びにいらしてくださいicon12お待ちしております。
[PR]
by tecara | 2010-01-01 16:24 | 日々



日々の出来事 あれこれ
by tecara
カテゴリ
登場人物
日々
アイテム
考えること
以前の記事
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧